So-net無料ブログ作成

片想いバトン [雑記]

ゆっこさんのブログにあった「片想いバトン」が面白そうだったので、勝手にもらってきました。

「片想い」と聞いて思い出す曲は
川嶋あい「525ページ」
松浦亜弥「桃色片想い」 
ですね。

さて、それではスタート!

続きを読む


ショックな出来事 [雑記]

私はデジカメを持っていないので、携帯のカメラをデジカメ代わりにしていろいろな写真を撮っています。撮った写真はメモリーカードに移して保存しているのですが、さっきメモリーカードの写真を見ようとしたら、全部消えていました…

1年以上前に、ほんの一部だけバックアップを取っていた以外の写真は、もう二度と戻ってきません。(泣)

かなりショックが大きくて、ちょっと今日はブログ更新&訪問するような気分になれません。皆さん、ゴメンなさい。また、落ち着いたら更新&訪問しますね。

今日、メモリーカードを入れたままの携帯を2回続けて落としてしまって、メモリーカードが飛び出てしまったのですが、どうもそれがデータ消失の原因のようですね…


初ライブ1周年! [川嶋あい]

山形出張から帰ってきて、9日ぶりにパソコンを開きました!
皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。
サンキュー!

ブログ更新、コメントの返信、ブログ訪問…と、やりたい事がありすぎて何から手をつけていいのかわからなくなってきたので、まず迷惑メールを消すことから始めました。(笑) 迷惑メールは9日間で120件も入っていました…

さて、書きたいことは山ほどあるのですが、今日のうちにどうしても書いておきたいことが一つあるので、とりあえずそれだけ書きます。

実は、今日(5月27日)は私にとって記念すべき日なのです。
私が初めて川嶋あいライブを見に行ったのがちょうど1年前のこの日でした。
全国ツアー「12個の歌」の、仙台公演です。
その時の事については、こちらに詳しく書いてます。ただ、このレポは曲順も間違ってたり、抜けている曲も多くて恥ずかしいレポなのですが。

今の私があるのは、このライブに参加したからです。
そんなわけで、今日は記念日です。


休みを下さいよ神様はやく 私だけに

皆さん、お久しぶりです。ケータイから近況報告します。

ここのところずっと、パソコンすら開けないほど忙しい日々が続いています。
先週金曜は、仕事が終わって一旦家に帰ってからすぐ後輩二人と車で秋田に行きました。仙台には日曜の夜に帰ってきましたが、ひと休みしてから仕事を片付けに会社に行きました。月曜の早朝から山形出張だったのですが、月曜も火曜も疲れてパソコンを開く元気はなく、夜10時頃に電気つけっぱなしで寝てしまいました。昨日水曜は夜10時頃まで仕事で、そのあと上司2人の酒の相手をしていたらビジネスホテルの部屋に入ったのは深夜1時になりました。今回の出張にはパソコンを持って行ったのですが、結局開けずじまいでした…
今日は家に帰ってきましたが、明日朝かなり早いので、早く寝ることにします。
明日は宿泊するので、今度家に帰ってくるのは土曜午後になりますね。

こんなにパソコンができない日が続くのは、私がブログを始めて以来、初めてですね。
皆さんがどんな記事を書いているのか、すごく気になります。浦島太郎になってしまいそうで心配です。

予約した川嶋あいニューアルバム「サンキュー!」も土曜まで取りに行けません…(涙)

今日は「525ページの日」だと言うのに、こんな記事しか書けませんでしたが、落ち着いたらちゃんと秋田レポも書きますので、もう少し待ってて下さいね。


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

エンドレスバトン [雑記]

ひびきさん→あささんから回ってきた「エンドレスバトン」をアップします。
回ってきたのはもう1ヵ月近くも前でしたね。
遅くなってしまってゴメンなさい…
質問項目が多いこともあって、ライブレポ並みの超大作に仕上がりました。
私はこれから日曜夜まで更新できない状況ですので、焦らずゆっくり読んで下さいね。
それではエンドレスバトン、スタート!

続きを読む


冷凍みかん4個入り [音楽]

♪冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん 4個入り~


今日、車のラジオからGTPという女性三人組が歌っている「冷凍みかん」という曲が流れてきたのですが、このサビの部分が頭から離れません。
なんか、この歌は今話題になっているようですね。聴いていると何だか楽しい気分になってくるような、そんな歌でした。(こちらで視聴できますよ)

それにしても冷凍みかん、懐かしいですね。
小学校の頃、よく給食に出ていました。
ちなみにこの歌の中では、冷凍みかんは「4個入りで、駅で売られている」事になっていましたが、私は駅で売ってるのは見た事ないですね。皆さんは、見た事ありますか?


今週末は、秋田へ [雑記]

今度の土日は、秋田に行ってきます!
…とは言っても、ブログ仲間のAさんやYさんには会えないのですが。(涙)

続きを読む


サンキュー!バナーキャンペーン [川嶋あい]

川嶋あい公式HP「サンキュー!バナーキャンペーン」が始まりましたね。

おとといの月曜、夜12時に帰宅してとりあえず公式HPを開いてみたらこのキャンペーンを見つけたので、この日は返信コメントと更新はそっちのけで(ゴメンなさい…)、バナー貼付け作業に専念してしまいました。

私のこのブログ(So-netブログ)の場合、バナーは左側のサイドバーにしか貼付けることができないので、まず 「240×400」 の画像をそのままサイドバーに貼付けてみましたが、大きすぎて右端が切れてしまいました。
そこで、一旦この画像をパソコンに保存し、その画像を70%に縮小したら、ちょうどピッタリ入るサイズになりました。
どうしても画像が切れてしまう方は、この方法を試してみて下さい!
でも、この方法だと、バナーをクリックしても川嶋あい公式HPが開かないんですよね。ただ画像を貼り付けてるだけになってしまいます。なので、クリックすると川嶋あい公式HPに飛ぶように、忘れずにリンク設定をしましょう!
実は私も最初はリンク設定されてないバナーになっちゃってました。師匠、ご指摘ありがとうございました。(笑)

今回のバナーキャンペーンは、私が川嶋あいファンになってブログを始めてから初めてなので、嬉しかったですね。去年は「12個の歌」のバナーが貼られているブログを見るたびにうらやましく思ってましたから…。

今回のキャンペーンに応募すると、もれなくステッカーがもらえるようですね。これも楽しみです。


○×バトン [雑記]

どんどんたまっていたバトンをアップします!
今日は、高之さんから回ってきた「○×バトン」です。

続きを読む


祝・玉田圭司W杯日本代表選出! [スポーツ 【サッカー】]

昨日、今年6月に開幕する2006年ドイツW杯の日本代表メンバー23選手が発表されましたが、玉田圭司(たまだ・けいじ)選手も選出されました!

玉田圭司選手は、現在は名古屋グランパスエイトに所属していますが、昨年までは柏レイソルに在籍していました。
柏レイソル時代、「弾丸レフティ」と呼ばれていた玉田選手の魅力は何と言ってもスピードのあるドリブルです。

玉田選手の代表での活躍で一番印象に残っているのは一昨年2004年のアジア杯ですね。中村俊輔選手らと共に、優勝に貢献する活躍をしました。
この時のスポーツ新聞です。

大方の予想ではW杯でのスタメン起用はなさそうですが、間違いなく後半途中に投入されるでしょう。むしろ、相手ディフェンスに疲れの見え始めた後半に途中出場したほうが、持ち前のスピードで相手を抜き去るシーンが見られるのでは…と期待が膨らみます。
とにかく、W杯が楽しみです!


ウチには「2006年玉田圭司カレンダー」や「玉田圭司ストラップ(日本代表バージョン)」もあるのですが、現在出張中のため、残念ながら写真での紹介はできません。ゴメンなさい…

その代わりに、コンビニで買ったサポーターズリングの写真を載せますね。