So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログ開設して今日で半年! [雑記]

昨年の9月29日にブログを開設して、今日でちょうど6ヵ月が経ちました!
そして、アクセス数も3万3000を突破しました!
皆さんからのコメントとアクセス数は、本当に励みになっています。
本当に、皆さんに支えられてここまでやってこれました。
皆さん、ありがとうございます。

続きを読む


色々ごちゃ混ぜバトン [雑記]

今日はひびきさんのブログにあった『色々ごちゃ混ぜバトン』をやってみたいと思います。

「色々ごちゃ混ぜ」と聞いたらこんな曲を思い出してしまいました。
♪混ぜ混ぜよ~う ミックスジュース

さて、それでは、スタート!

続きを読む


仙台で荒川静香選手の凱旋パレード [東北発 【宮城県】]

今日、仙台市ではトリノ五輪女子フィギュア金メダリスト・荒川静香選手の凱旋パレードが行なわれました。
荒川静香選手は仙台市出身で、高校までを仙台で過ごしました。金メダルを獲った後、いつ仙台に来てくれるのかな…とずっと思っていたのですが、ついに今日実現したわけです。

パレードは12時半からスタートし、ちょうどウチの会社のすぐ近くを通ります。
昼飯を食べた後で、12時50分頃見に行けばタイミング的にもピッタリだな…と思っていたのですが、意外と早く通過。
オープンカーに乗った荒川さんの姿を見ることはできませんでした…

パレードに引き続き、午後1時からは勾当台(こうとうだい)公園でセレモニーが行なわれる事になっていたので、同僚に「銀行へ行ってくる」と言い残し、公園へレッツゴーです。

しかし、すごい人ですね。私の位置から荒川さんは豆粒ほどでした。会社に戻るのがあまり遅くなってもマズイので、1枚だけ写真を撮ってから、会社に戻りました。

これがその写真です。

日の丸の国旗の下に立っているのが荒川さんです。
…って言っても、これでは全くわかりませんよね。(笑)

というわけでオープンカーに乗ってパレードしている荒川さんの姿を見たい方はこちらをご覧下さい。


続きを読む


水戸のホームまで行ってきました [スポーツ 【柏レイソル】]

昨日(3/25)は、サッカーJ2・水戸ホーリーホック柏レイソルの試合を見に、水戸のホームスタジアムである笠松運動公園陸上競技場まで行ってきました。


仙台からは高速で約3時間半。まあこないだの群馬(前橋)の片道5時間に比べたら近いですね。せっかくなのでついでに水戸市内観光を…とも思ったのですが、競技場があるのは水戸市とは少し離れた那珂市だったので、断念しました。

アウェーゲーム観戦の楽しみの一つは地元の名物料理を食べることです。
さて、今日は何があるかな…?
おっ!鍋がありますよ!
これは美味しそうです。
山笠牛もつ鍋 (500円)

この日は風が少し強く肌寒かったので、ちょうどよかったです。
コクのあるスープは最高でした。
しかし、どうもこの牛もつ鍋、地元の名物というわけではないようですね…

続きを読む


不思議バトン [雑記]

かくさんから「不思議バトン」が回ってきました!

それでは「不思議」と聞いて思い浮かんだ言葉を書いてみます。
●不思議の国のアリス
●不思議なピーチパイ
●不思議ちゃん

話がそれましたが、「不思議バトン」スタート!

続きを読む


水曜どうするんでしょう [川嶋あい]

水曜と言えば、柏で川嶋あいさんのbayfm「GROOVE FROM K-WEST」公開放送が行なわれる日です。

この番組のパーソナリティーであるナラヨシタカさんは、地元・柏を本拠地とするJリーグのチーム「柏レイソル」のスタジアムDJもやっているのですが、柏レイソルは今年からJ2に降格してしまったため、今季は水曜の試合がかなり組まれています。
4/ 5(水)  19:00 柏vs愛媛
5/17(水) 19:00 柏vs仙台
7/26(水) 19:00 柏vs徳島

水曜の試合は19時開始。
あいちゃんの公開放送も水曜19時から。

ナラさんはどうするんでしょうかね?

ナラさんのスタジアムDJはサポーターにも好評ですし、1月に行なわれたサポーターズ・カンファレンス(サポーターとフロントの討論会)でもナラさんは司会進行役を務めていました。そんなわけで、ナラさんは柏レイソルにとって無くてはならない人なのです。


というか、6月から始まる全国ツアーでは、あいちゃん自身も水曜にライブが何回か入っています。
6/21(水) 18:30 仙台公演
8/ 9(水)  18:30 香川公演


4月以降は、どうも水曜の公開放送は無理っぽいですね…

番組自体が無くなるのか、公開放送ではなく収録のスタイルで今後も継続するのかはわかりませんけどね…

見に行ける方は、今月中に見に行っておいたほうがいいかもしれませんね。

ちなみに私は2回見に行きました。
観覧記はこちら。
2005年11月2日(水)
2006年1月4日(水)


恵比寿ライブ「旅立ちの日に…」 第二部 [川嶋あい(ライブレポ)]

3/19(日)は、川嶋あいコンサート「旅立ちの日に…」
を見に恵比寿ガーデンホールまで行ってきました。


私はこれに先立って行なわれた、完全招待制の第一部「合同卒業式」にも運良く参加できましたが、こちらのライブレポは ひとつ前の記事を見て下さいね。
それでは、第二部のライブレポートです。


続きを読む


恵比寿ライブ第一部 「合同卒業式」 [川嶋あい(ライブレポ)]

3/19(日)、恵比寿ガーデンホール川嶋あいコンサート「旅立ちの日に…」
が開催されました。

このライブは二部構成になっていて、普通にチケットを買って見に行けるのは、実は第二部なのです。その前に第一部として、完全招待制の「合同卒業式」が開催されました。
私は抽選にはハズレてしまったのですが、当選したブログ仲間の方に誘っていただいたので見に行く事ができました!

仙台に住んでいる私は当日の朝、新幹線で移動です。恵比寿駅でブログ仲間の方と合流し、まず整理券をもらうために会場入口まで行きました。
これが整理券です。


それから別のブログ仲間の方々とも合流し、昼飯を食べてから、開場時間に再び会場入口に行きました。


そしたら…
うわっ!制服の女子高生がいっぱい!
しかもこの日は風がものすごく強くて、目のやり場に困ってしまいました。
(なんとこの日、東京では3月としては史上最高の最大瞬間風速33.4メートルを記録しました)

この「合同卒業式」は制服を着ていないと中に入る事ができません。参加者のほとんどは制服を来た中高生でした。私達ブログ仲間はみんなスーツで行きましたけどね。さすがにもう制服を着る勇気はありませんので…。(笑)
スーツの場合は後ろの「保護者席」からの観覧になります。

入口に制服の中高生と、一部スーツの集団が集まっているのを見て
「何だろ?会社説明会かな?」
と言っていた通行人もいましたよ。

前置きが長くなりましたが、これから第一部「合同卒業式」のライブレポを書きたいと思います。

続きを読む


シチュエーションバトン [雑記]

かくさんから「シチュエーションバトン」が回ってきました!
遅くなりましたが、ようやく記事を書きましたのでアップします。


続きを読む


今日はウチから歩いて10分でした [スポーツ 【柏レイソル】]

今日はサッカーJ2のベガルタ仙台柏レイソルの試合を見に行ってきました。

今日の試合会場はベガルタ仙台のホームスタジアムである仙台スタジアム。
なんとウチから歩いて10分のところにあります。
あ、仙台スタジアムは今年から「ユアテックスタジアム仙台」(略称:ユアスタ仙台)に名前が変わってましたね。スタジアム入口はこんな風になってました。


このスタジアムに来るのは今回で4回目ですが、サッカー専用で、実に見やすいスタジアムです。


今日は残念ながらサポーター仲間は誰も仙台には来れなかったため、一人で見に行ってきました。仙台、柏ともに前の試合を4対0で勝っているチーム同士の対決ですから、応援にも気合いが入りますね。

今日はアウェーゲームだったので、柏のサポーター席で応援です。
「変身ドリンク」であるビールを飲んで、凶暴な「スーパーガッキー」に変身しました。(笑)
(川嶋あいファンにしかわからないネタですみません…)


さて、試合のほうはディエゴ選手のゴールで柏が1対0の勝利!
2連勝です!


それでは最後にディエゴ・ソーザ選手の応援歌を。
♪ソーザ ソーザ ディエゴ・ソーザ ディエゴ・ソーザ ラララララ

この応援歌の原曲、実は去年流行った「もすかう」なんですよ。

まだ見たことのない人も、もう一度見たい人もここをクリック!
→ 「もすかう(その2)」

オリジナルのジンギスカン「目指せモスクワ」はこちら