So-net無料ブログ作成

「Dear/旅立ちの日に…」発売。 そして、ついに! [川嶋あい]

ついに、待ちに待った川嶋あいのNEWシングル「Dear/旅立ちの日に…」が発売されましたね。
一応発売日は明日2月1日ですが(あいちゃんのカレンダーにもこの日は赤丸が付いてますね)、入荷は今日なので、フラゲしてきました。

定時を過ぎたあとも仕事をしていたのですが、CDのことを考えるとそわそわして仕事が手につかなくなってきたので、今日は早目に会社を出て新星堂(仙台店)まで行ってきました。
私は初回盤AとBを両方予約していたのですが、まず買う前に、このCDが売場にどんな風に並べられているか見てみることにしました。
店内を探し回ること約5分。
な、なんとどこにもありません!
すべて売り切れたのでしょうか…?
予約しておいてホントに良かったです。

さて、家に帰って早速CDを開けてみました。
初回特典のフォトカードが入ってますね。
そして… な、何と!!

続きを読む


善意の輪 [雑記]

昨年11月頃、ブログ仲間の皆さん(かくさんあささんゆっこさん)が記事として取り上げていたひでゆき君が、心臓移植手術のため1月10日に渡米しました!

続きを読む


鞄の中身バトン [雑記]

ひびきさんから『鞄の中身バトン』が回ってきました!
なんだか「おしゃれカンケイ」みたいですね。
それでは、始めます!

続きを読む


「○○とワタシ」バトン [雑記]

あささんから「○○とワタシ」バトンが回ってきました。
このバトンのお題は回す人が決めることになっているようですが、なんと私のところに回ってきたのは「彼女とワタシ」バトン!
なんか、すごく書きづらいんですけど…。(笑)
まあ、書ける範囲で書いてみます。

続きを読む


恵比寿ライブ決定! [川嶋あい]

皆さん、お久しぶりです!
ここのところ、忙しくてブログ更新できませんでした。
今日も夕方まで二日酔いの頭痛で苦しんでいましたが、ようやく治りましたので、またこの土日でたくさん記事を書きたいと思います。
更新する時間がなかっただけで、書きたいことはいっぱいありますので。
皆さんのブログにも、5日前の記事からコメント書いていきますので、ちゃんと読んで下さいね。


さて、3月19日(日)の川嶋あい・恵比寿ライブが告知されましたね。(詳細はこちら
最初は、2月の和光ライブに行くから、まあいいか…と思っていたのですが、

2/10 船橋   「Dear」
2/17 和光   「Dear」
3/19 恵比寿 「旅立ちの日に…」

ライブのタイトルが恵比寿は違うんですよね。ということは、曲の構成も違ってくるでしょう。もしかしたら、時期的に1000回ライブ達成1周年だけに、通常のライブでは封印されている「天メロ」が聴けるかも… などと考えていたら、やっぱり行きたくなってしまいました。


問題は、終電の時間です。
翌日は仕事なので、その日のうちに仙台に戻らなければならないのですが、果たして間に合うのでしょうか?

私はこの列車に乗って帰らなければなりません。
21:38 東京駅発(仙台行きの最終新幹線)

ちなみにライブ会場(恵比寿ガーデンプレイス)から恵比寿駅までは徒歩で約5分、恵比寿から東京は山手線で約20分です。乗り換えの時間もあるので、遅くとも20時50分にはライブ会場を出なくてはなりません。
18:30 ライブ開演なら、20:30頃にはライブは終わりますよね?

ちょっと心配ではありますが、とりあえずチケットを取ってみようと思います。


今日、コンビニで [川嶋あい]

今日夕方、小腹がすいたのでコンビニに入ってパンを買おうとしたら、店内で流れていた有線から、聞き覚えのあるイントロが流れてきました。
「明日への扉」によく似たメロディー…
なんと有線で「旅立ちの日に…」がかかったのです!
これは何としても最後まで聞かなきゃ!
と思いましたが、さすがにパン売場に4~5分もずっと立っているのは不自然なので(笑)、雑誌売場に移動。
雑誌を読んでいるふりをして、最後まで聴きました。

初めて最後まで通して聴きましたが、「明日への扉」とはまた違った雰囲気の曲になっていて、実にいいですね。
歌詞も良かったです。

いよいよ来週CD発売ですね。楽しみです。


小泉今日子 「自分を見つめて」 [音楽]

私はブログに「歌に癒されたり、励まされたりしたのは川嶋あいさんが初めて」と書いたことがありましたが、今思い返してみると、過去に一度だけ歌に励まされたことがあります。
それはもう10年以上も前の話なのですが、小泉今日子さんの「自分を見つめて」という曲です。
この中に、

♪勇気を 出したら 自分を好きになる

というフレーズがあるのですが、まさにその通りですね。
当時私は学生でしたが、勇気が出せないでいる状況の時には、このフレーズを思い出して勇気を出すようにしていました。

こないだ、改めてこのCDを引っ張り出して聴いてみたのですが、本当に歌詞がいいですね。
それに、小泉今日子さんの声って、なんか温かみがあるんですよね。
そんなわけで、それほどヒットした歌ではないのですが、私の中での「名曲」ということで、紹介させていただきました。

続きを読む


12個の川嶋あい情報 [川嶋あい]

さて、1週間ほど前から「川嶋あい情報をブログに書こう!」と思っていたのですが、なかなか書けないでいるうちにどんどん新しい情報が入ってきて、すごい情報量になってしまいました。
遅くなりましたが、まとめてドーンとアップしちゃいます。
狙ったわけではないのですが、書くのが遅くなったおかげで情報がちょうど「12個」になったのでちょっとうれしいです。(笑)


1●川嶋あいNEWシングル「Dear/旅立ちの日に…」2/1発売
初回盤Aには「Dear」PVのDVDが、初回盤Bには「旅立ちの日に…」PVのDVDが付いてきます。とりあえず、AとB両方とも予約してきました!


2●I WiSH ベストアルバム「BEST WISHES」2/8発売
こちらも初回盤(DVD付き)があるので、予約してきました。


3●フリーペーパー「MUSIC NEWS」
CDの予約をした新星堂に置いてありました!
裏面には『渋谷で聞いた「あい」と聞いて連想する有名人ランキング上位10人』も載ってましたよ。
 


4●CDでーた 2月号
NEWシングル「Dear/旅立ちの日に…」発売に関する記事が載っています。ページの半分だけというのがちょっと物足りなかったですが。


5●週刊女性 1月31日号
「Dr.コパの開運風水対談」コーナーのゲストとして登場しています。
この写真はかわいいですね。
そして、「頼りがいのある男性と大恋愛したいんです」と書いてあります。
頼りがいのある男性になれるよう頑張ります。(笑)
 


6●「旅立ちの日に…」のPV
ブロードバンドエンタメサイト「クラビット・アリーナ」で、「旅立ちの日に…」の4種類のPV(春・夏・秋・冬の4バージョン)とメイキング映像が配信されています。
45秒間の無料配信映像もありますよ。
Yahoo!動画でも「Dear/旅立ちの日に…」のPV映像とコメントの無料配信が始まりました。


7●エンディングテーマは「旅立ちの日に…」
日本テレビ系列で毎週日曜午前10時55分から始まる30分番組「ミラクル・シェイプ」のエンディングテーマに、「旅立ちの日に…」が使われています!
曲が流れるのはわずか20秒程度ですが…
PVがそのまま流れますよ!
 


8●「しあわせ運べるように」
1月15日に、神戸市の長田区で行なわれた「被災者支援ライブ」。
このライブの最後には「しあわせ運べるように」という歌が歌われましたが、よみうりテレビ・ニューススクランブルの動画でこの歌が少しだけ聴けますよ。
ちなみにこの特集での主役はマネージャーの田中雅久さん(チャーリー小浜さん)です。

よみうりテレビ ニューススクランブル クローズアップNEWS 街を離れた理由(1月16日放送)
http://www.ytv.co.jp/ns/special/bn/2006/01/asx/sp060116.asx



9●「見えない翼」配信開始
いよいよ明日1月25日から、国際卓球のイメージソングでもあった新曲「見えない翼」が各サイトから随時配信開始されます!
詳細は、私もまだわかりません…


10●国立競技場でミニライブ!
1月29日に行なわれる新宿シティハーフマラソンでは、スタート・ゴール地点となる国立競技場で川嶋あいさんのミニライブが行なわれます。しかも入場無料!
東京の方は、是非レポートお願いしますね。


11● BS日テレのライブ放送
川嶋あいさんが出演した1月17日の「Bring Back Music」公開収録が、2/5(日)の23:30からBS日テレで放送されます。
ウチには柏レイソルの試合を見るためだけに買ったBSデジタルチューナーがあるので、録画して見たいと思います!
見終わったら、ご希望の方にはビデオ貸しますよ。


12●「写真で一言!」
柏で公開放送をやっているbayfmの「GROOVE FROM K・WEST」には「写真で一言!」というコーナーがありますが、この写真は番組のサイトに載っています。
私もラジオが聞けない地域に住んでいますが、毎週あいちゃんの写真が更新されるのを楽しみにしています。
このサイト(写真)は携帯からも見れますよ!
こちらをクリック!)


私は○○色バトン ~名もなきバトン~ [雑記]

かくさんから「私は○○色バトン ~名もなきバトン~」が回ってきました!
「例えバトン」という名前で回っているブログもありますね。
それでは、やってみましょう!

続きを読む


17歳バトン [雑記]

ミクシィでときえもんさんから「17歳バトン」が回ってきたので、ブログのほうに書きます!

17歳というと、高校2年から3年の頃ですね。
この頃はかなり充実してました。懐かしいです。
それでは、書いてみます!

続きを読む