So-net無料ブログ作成

小林雅英投手のテーマ曲 [川嶋あい]

昨日、東京・渋谷で行なわれた川嶋あいさんの映画「最後の言葉」初日舞台あいさつに、日本一になった千葉ロッテの小林雅英投手がゲスト出演しました。
小林投手は登板時に流れるテーマ曲の作曲を依頼し、川嶋あいさんも快諾したそうです。

あいちゃんは昨年8月のアテネ五輪を見てから小林雅英投手のファンになったそうで、「最後の言葉」の本も送ったそうです。そして、小林雅英投手も彼女から力と勇気をもらったとの事。

来年は、あいちゃん作曲のテーマ曲を聞きに千葉マリンスタジアムまで行かなくては!

あいちゃんは地元・福岡のホークスファンだと聞いていたので、私の好きな千葉ロッテの選手のテーマ曲を作ってくれるなんて夢にも思っていませんでした。なので、すごくうれしいです。

今朝、スポーツ新聞(スポニチ)を買ったらかなり大きく載っていたので、慌てて載せました。


表紙!! [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

川嶋あいちゃんが、このたび発売された雑誌「ラジオ番組表 2005秋号(月刊ラジオライフ編)」の表紙になりました!
しかも、かなり大きく載っています。
ここで表紙の写真を載せてしまうと、まだ持っていない方の「本屋で見つけた時の感動」がなくなってしまいますので、あえて載せないことにします。
でも、写真が何もないと寂しいので、とりあえず目次の写真を。

神奈川県では、先月あたりにアルバイト情報誌「an」の表紙にもなっていたようですが、もちろん私は見たことがありません。
ですから、今回の表紙はうれしかったですね。
表紙を見て、迷わず購入しました。

ちなみに、雑誌の中身はと言うと、全国のラジオ局の番組表が載っています。
山形や千葉に行く機会の多い私には、結構役に立つかもしれないな…と思いました。


やっと届きました! [川嶋あい]

川嶋あいファンクラブに入会してから1ヵ月以上経った昨日、ついに会員証が届きました!
会員証の他には会報誌と、ファンクラブに入会するともれなくもらえるモノが入っていました。

これ以上詳しく書くと、ファンクラブには入ったけどまだ会員証が届いていないという方や、これから入会される方の、「ファンクラブに入ると何が届くんだろう?」という楽しみを奪ってしまうことになりますので、やめておきますね。


テレビ・ラジオ出演情報(10/29~11/6) [川嶋あい]

先日、「金スマ出演決定」の記事に「11/11(金)放送」と書きましたが、正しくは「11/4(金)放送」ということが判明しました。
その記事は内容を訂正しておきましたが、改めてここでご連絡させていただきます。
それにしても、「1ヵ月番組表」ってあまりあてにならないものですね。
ちなみに私が見たその番組表では、11/4(金)のゲストは室井佑月さんになっていました…

金スマ以外にも、明日からの約1週間はテレビ、ラジオへの出演ラッシュです。
そこで、「10/29~11/6」の、テレビ・ラジオ出演情報をまとめてみました。

<テレビ>
●10/29(土)
9:30~14:00
TBS系「王様のブランチ」
ちなみに仙台では「王様のブランチ」は 11:59 からの放送です。ちゃんと放送されるのか、ちょっと心配です。

●11/2(水)
24:35~24:58
フジテレビ「魁!音楽番付」

●11/4(金)
21:00~21:54
TBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」

●11/6(日)
23:00~25:00
スカパーch.721(フジテレビ721)
「めざましLIVE」
(8月27日に行なわれたライブです。10月15日放送分の再放送です)
私もスカパーのチューナーは持っていますが、このチャンネルとは契約していません。これを見るためだけに契約しようかな…と迷っていたら、なんと!
11/6(日)は「スカパー大開放デー」で、全チャンネルが無料で見れる日になっていました!
スカパーのチューナーを持っている方は見れますね!

<ラジオ>
●10/29(土)
21:05~21:55
NHKラジオ「土曜の夜はケータイ短歌」
http://www.nhk.or.jp/tanka/index.html

●10/31(月)~11/3(木)の4日間
15:25~
TOKYO-FM「Beautiful」の中で、上記時間帯に登場。

他にも、毎週放送されている番組があります。
●11/2(水)のベイFM「GROOVE FROM K-WEST」
●11/4(金)深夜のニッポン放送「勇気の唄」

まさに「川嶋秋祭り」と言った感じですね!

詳細はこちらのサイトでご確認下さい。
http://www.ai-friends.com/schedule/


千葉ロッテ、日本一! [スポーツ 【千葉ロッテ】]

今日の試合は山形のビジネスホテルで見てました。
実は明日は夜に仕事が入っているので、何とか今日勝ってもらって、優勝の瞬間を見届けたかったんですよね。

プレーオフの時 http://blog.so-net.ne.jp/gakki-0/2005-10-17 は、どうしても優勝を喜べず、祝杯をあげる気にもなれなかったですからね。
でも、日本シリーズで阪神に4連勝したことに関しては、素直に喜べました。
(ちなみに今祝杯をあげながら書いてます)

でも、「日本一」と言われても、「パ・リーグでは2位だった」というのが頭をかすめてしまいます。 陸上の短距離で言うところの「追い風参考記録」みたいな感じがして。



「I WiSH」では目指してた1位も取れたけど、「川嶋あい」としてトップアーティストになるのが目標だったから、心は置き去りのままだった…

今の私の心境は、この時の川嶋あいさんの心境と非常によく似てますね。

「プレーオフ制度」のおかげで目指してた優勝もできたけど、「千葉ロッテがパ・リーグで1位になる」のをずっと見たかったから、心は置き去りのままだった…



リーグ2位からではなく、1位で日本シリーズに出場していたら、何の後ろめたさもなく、今の何倍も喜べたに違いありません。(たぶんうれし泣きしてたでしょう)

でも、日本シリーズの千葉ロッテはホントに強かったですね。
このあと、日本代表としてアジアシリーズに出場するわけですが、そこでも力を出し切ってほしいですね。


金スマ出演決定! [川嶋あい]

山口光さんのブログを読んでいる方はすでにご存知だと思いますが、川嶋あいさんがTBS系金曜21:00~21:54「中居正広の金曜日のスマたちへ」に出演することになりました。

11月4日(金)放送分です!

川嶋あいの波瀾万丈…半生に迫る▽スタジオライブも披露(予定)

これは楽しみですね。

10/25にこの記事をアップした時は、1ヵ月のテレビ番組表が載っている雑誌を見て「11/11(金)放送」と書きましたが、その後「11/4(金)放送」ということが判明したので、内容を修正しました。


祝1000! [雑記]

ブログを始めてまもなく1ヵ月になりますが、このたび総閲覧数がついに1000を突破しました!
ブログを始めた時は、こんなにたくさんの人に読んでもらえるとは思っていなかったので、かなりうれしいです。
これからもマイペースで更新していきますので、皆さんよろしくお願いします。

続きを読む


「最後の言葉」チケット購入 [川嶋あい]

明日は東京で会議なので、昨日から千葉の実家に帰っています。
今日は映画「最後の言葉」 http://saigonokotoba.jp/ のチケットを買いに、シブヤ・シネマ・ソサエティ http://www.cinema-voice.com/place/scs.html まで行ってきました。
公開は来週土曜からなので、今回の帰省中に見に行く事はできないのですが、前売チケットを買うとポストカードがもらえるということで、買いに行きました。

これがそのポストカードです。

それで、来月また帰省する事にしました。
11月3日(木)が祝日なので、4日(金)に有休を取って4連休にします。
でも、どうせなら水曜夜7時からの、柏のベイFM公開放送も見たい!
ということで、11月2日(水)も午後会社を休む事にしました。
なんと、4.5連休!
金曜深夜には、仙台でほとんど聞けなかったニッポン放送の「勇気の唄」も聞けます。
もう考えるだけでも今からワクワクしますね。


日本シリーズ観戦記 ~千葉マリンスタジアム~ [スポーツ 【千葉ロッテ】]

昨日(10月22日)は、千葉マリンスタジアムに日本シリーズ第1戦(千葉ロッテ対阪神)を見に行ってきました。

プレーオフによる2位からの優勝のため、日本シリーズに出場できたという嬉しさよりも、ホークスに申し訳ない気持ちや、素直に喜んでいいのか?という戸惑いもあり、なかなか気持ちの整理がつきませんでした。
でも、日本シリーズに出場することが決まった以上は、パ・リーグの代表として、ホークスの分も千葉ロッテには頑張ってもらおう!と思い、日本シリーズ期間中は、プレーオフのことは忘れて思いっきり千葉ロッテを応援することにしました。


球場には試合開始の約2時間前に到着。
出店がいっぱい出ています。
トルコ料理のドネルケバブで軽く腹ごしらえをして、球場の中へ。

球場内のグッズショップで千葉ロッテのユニホームを購入しました。
これを着たら、「よし、応援するぞ~!」という気持ちになり、武者震いがしてきました。

席は、三塁側の内野2階席。
なんか、周りは阪神ファンばかり…
阪神ファンの友人が取ってくれたチケットなので、仕方ありませんけどね。
千葉ロッテの、声と手拍子だけの応援が阪神ファンのメガホンを叩く音にかき消されてしまう…
それでも気を取り直して、ロッテの初回の攻撃の前は、立ち上がって千葉ロッテのタオルを掲げました。
すると後ろの阪神ファンから「見えねえよ!」の声が。
もうこんな席イヤ!
そこで、私は友人を残してロッテ側の内野席の最上段に移動し、一人で立ち見で観戦することにしました。
内野席とは言っても、外野席並みに盛り上がっています。
周りのロッテファンと一緒に、叫び続けました。
こんなに声を張り上げて応援したのは、ホントに久しぶりでした。
得点が入ると、周りの見知らぬ人達ともハイタッチして喜びを分かち合いました。
これも、球場で見るからこそ味わえる楽しさですね。

試合のほうも今江、イ・スンヨプ、里崎、ベニーにホームランが飛び出し、一方的な展開に。
10対1と千葉ロッテがリードしたところでスタジアムに濃い霧が立ち込め、試合が中断。

試合中断中に発生したウエーブも楽しかったですね。
結局、霧はいつまで立っても晴れず、7回濃霧コールドで千葉ロッテが勝ちました。

試合後も、みんなで
♪俺たちの~ 誇り 千葉マリンズ~
と歌いながら球場の外に向かいました。

本当に楽しい野球観戦でした。


琴ノ若の看板 [東北発 【山形県】]

今日も、山形のビジネスホテルからブログ更新です。
というわけで、山形発の話題を。

山形県内の某スーパーには巨大な力士の看板があります。
その力士は、地元・山形県出身の琴ノ若関。

実は、琴ノ若の後援会長がこのスーパーの社長なのです。看板の琴ノ若の化粧まわしにも、スーパーの名前がしっかり入っています。
このスーパーは、琴ノ若が勝つと安くなるらしいです。

この看板は、国道13号線沿いにもありますよ。