So-net無料ブログ作成

近況報告(2018年春) [雑記]

最近の出来事をまとめて報告します。

3月中旬から仙台でもスギ花粉が飛ぶようになり、花粉症の私には辛い日々が続きました。今年の花粉はかなり多く、私の周りにも今年花粉症デビューした人が何人かいましたが、私は花粉が飛び始める前からとにかく外出時はマスクで完全防備するようにしていたのがよかったのか、今年はそこまでひどくはありませんでした。

ところが、3/26頃から風邪を引いてしまい、治るのに一週間ほどかかりました。ただ、ここ数年は風邪を引くといつもぜんそくの症状が出て苦しんでいましたが、今回は割と軽い風邪で、ぜんそくの症状もほとんど出なかったのは助かりました。

スギ花粉は桜が咲くと飛ばなくなると言われていて、仙台では飛ばなくなりましたが、これからはまだ桜の咲いていない北東北に出張した時が大変そうです。

平年より12日も早く3/30(金)に開花した仙台の桜は、平年より12日早い4/4(水)に満開を迎えました。

私の自宅から歩いて5分くらいのところにある桜並木です。(2018年4月8日撮影)
IMG_2809.JPG



岩手県出身の大谷翔平選手が、メジャーリーグで投打に大活躍していますが、本拠地デビューの初打席でホームランを打った日の夜、岩手県内のビジネスホテルで号外をゲットしました。
IMG_2804_.jpg



最後は宮城ローカルネタを。

TBC(東北放送)の袴田彩会アナが3月末で退社しました。「ウオッチン!みやぎ」も「サンドのぼんやり~ぬTV」も3月末で降板したので気になってはいたのですが、ちょっと寂しいですね。【TBCアナウンサールームの袴田彩会アナ最後のブログ記事はこちら

元仙台放送の木下瑠音アナが、この4月からNHK-BSのニュースの担当になりました。
【木下瑠音アナのブログはこちら


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。