So-net無料ブログ作成

大阪出張 前日移動レポ [関西]

今週月曜は朝から大阪で会議でしたが、大阪へは前日の日曜に移動しました。

9/10(日)の昼過ぎに大阪空港に到着。
リムジンバスで大阪駅近くのホテルへ行き、荷物を預けて、今度は梅田駅に向かいました。

梅田駅で宝塚行きの阪急電車に乗りました。
DSC_0846.JPG

急行で約18分の池田駅で下車。
そして今度はバスに乗りました。

実は、ある動物を見るために、大阪府内にある動物園に向かったのでした。
その動物は今、日本に6頭しかいませんが、この動物園に3頭もいるのです。

2つ目のバス停で下車。
駅から歩いても行ける距離でしたが、土地勘がないのと、最高気温32℃の暑い日だったので歩きたくなかったため、バスで行きました。

その珍しい動物のレポは、次の記事で・・・




~おまけ~
大阪で見かけた気になった店

その1 大阪駅近くの牛カツ専門店
DSC_0848.JPG

その2 私が泊まった大阪駅北口のホテルの近くにあった、行列のできるパン屋
DSC_0845.JPG

その3 大坂伊丹空港のたこ焼き屋にあったタコ
DSC_0852.JPG

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

KnA

阪急電車は私が好きな電車です。
梅田の阪急駅はまた素敵な駅ですね。
何かヨーロッパの駅みたいな雰囲気でしたね。
by KnA (2017-09-17 08:01) 

ガッキー

☆KnAさん 
阪急電車は関西では人気がありますね。

阪急の梅田駅は、残念ながらヨーロッパの駅っぽくはなかったです。
ネットで調べてみたら、5年前の建て替え工事でヨーロッパ風の雰囲気の建物はすべて取り壊されていました。

JRの大阪駅も大きく変わりましたよ。
ホーム全体を覆う巨大な屋根ができていました。
by ガッキー (2017-09-17 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。