So-net無料ブログ作成
検索選択

和牛とジャズとジョジョ [東北発 【宮城県】]

今週末の仙台はイベント目白押しです。

●和牛
9/7(木)から9/11(月)までの5日間、宮城県で「和牛の祭典2017 in みやぎ」が開催されています。
5年に一度開催される和牛の日本一決定戦で、今回の会場は宮城県仙台市です。

こちらは仙台駅西口に先月から設置されているカウントダウンボードです。
(2017年9月5日撮影)
DSC_0798_.jpg
仙台牛の試食もあるので行ってみたかったのですが、予定が詰まっていたため断念。


●ジャズ
9/9(土)・10(日)の2日間、今年で27回目を迎える「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が開催されています。全国から約70万人が訪れるイベントで、仙台の秋の風物詩にもなっています。
DSC_0828.JPG


●ジョジョ
8/12~9/10の1ヵ月間、仙台では「ジョジョフェス」も開催されています。
「ジョジョの奇妙な冒険」の物語の舞台「S市杜王町」は、実は仙台がモチーフとなっています。

フォーラスから藤崎までのアーケード「ぶらんどーむ商店街」は、今だけ「杜王町商店街」になっています。
DSC_0835.JPG

柱には、ジョジョの原画が。
DSC_0831.JPG

マンホールも。
DSC_0833.JPG
先日ブログで紹介しましたが、コンビニの「オーソン」も登場しました。(レポ記事はこちら
ジョジョフェスも、いよいよ今日で終了となります。


~おまけ~
仙台市内の商店街にて。
DSC_0832.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。