So-net無料ブログ作成
検索選択

駅ビルの工事が完了した仙台駅東口 [東北発 【宮城県】]

今年6月、仙台駅ビル「エスパル仙台」の東館が増床され、楽天イーグルスのグッズショップ(仙台駅工事中に一旦閉店、このたびリニューアルオープン)や、東北初出店の「成城石井」が入りました。

これで駅ビルの工事も完了、仙台駅東口はこんな感じになりました。
DSC_0763.JPG
以前とは比べものにならないほど立派になりましたね。

ホテルメトロポリタン仙台イーストも開業しました。
DSC_0764.JPG

宮城県利府町の人気ラーメン店「本竈(ほんかまど)」も入りました。
DSC_0765.JPG



仙台の話題をもう一つ。
今年8月、「宮城・仙台 旅しおり」というサイトがオープンしました。(こちらです)
宮城県出身の乃木坂46・久保史緒里さんに仙台を中心とした宮城県の様々な観光名所を訪れてもらい、その魅力を動画で紹介していくシリーズ企画です。

こちらが予告編の動画(30秒のダイジェスト版)です。




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

stellalou

本竈ってどんなラーメンがあるのですか?
素敵な駅ビルに美味しいものや素敵なお店が並んでそうで羨ましいですね。私は、2011年2月と2014年、2015年11月に仙台駅に立ち寄りました。2015年11月はまだあちこち工事していたように記憶しています。2011年の5年前にも確か仙台駅に行きましたが、その面影はもう無いのですかね?…機会があったら、自分の目で確かめに行きたいと思います。
by stellalou (2017-09-01 17:11) 

ガッキー

☆stellalouさん 
本竃は「海老わんたん麺」が有名らしいです。
実は私もまだ行ったことがないんですよね。
今度行ったらレポ記事書きたいと思います。

このたび大きく変わった仙台駅東口ですが、駅前のヨドバシカメラも2012年にそれまであった場所から道をはさんだところに移転しました。西口は当時と変わっていませんが、駅のまわりではパルコ2がオープンしたり、さくら野百貨店が閉店したり…
そういえば、地下鉄東西線も開通しましたね。
私は仙台に14年住んでいるので、何でも聞いてください。(笑)
by ガッキー (2017-09-02 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。