So-net無料ブログ作成
検索選択

仙台育英、劇的サヨナラ勝ちでベスト8進出! [東北発 【宮城県】]

今日8/19に行なわれた夏の甲子園(第99回全国高校野球選手権大会)3回戦で、宮城県代表の仙台育英高校は春のセンバツ優勝校の大阪桐蔭と対戦しました。

仙台育英は0-1とリードされて迎えた9回裏、2アウトからヒット、盗塁、フォアボールでランナー1・2塁としましたが、次のバッターがショートゴロに倒れ、ヘッドスライディングするもタイミングは完全にアウト。あ~負けた~と思ったら、なんと判定がセーフに。一塁手の足が離れてしまっていたのです。すると次のバッターがセンターオーバーの2点タイムリーサヨナラヒット!仙台育英が2-1と逆転サヨナラ勝ちを収めたのでした!(詳しくはこちら

この瞬間はテレビで見ていましたが、鳥肌が立ちましたね。

東北勢初の優勝を期待して、明日の準々決勝も仙台育英を応援したいと思います!

DSC_0760.JPG

東北勢では岩手県代表の盛岡大付もベスト8(準々決勝)に進出しました。
実は私は盛岡大付も応援しています。得意先の方の息子さんが野球部員という縁もあって。

私は千葉出身で、仙台には転勤で来ましたが、転勤して14年経った今、高校野球に関しては東北の高校を応援するようになってきました。いまだにプロ野球は千葉ロッテ、Jリーグは柏レイソルしか応援する気になれないのですが、高校野球に関しては母校は別として千葉県代表よりも東北代表が勝ったほうが嬉しく感じますね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。