So-net無料ブログ作成
検索選択

ビール工場の生ビール!(アサヒビール茨城工場) [グルメレポ]

3連休帰省レポの第2弾です。

7/16(日)は、茨城県守谷市にあるアサヒビール茨城工場の見学に行ってきました。
IMG_1755.JPG

ビール好きの私ですが、実はビール工場の見学は今回が初めてでした。

エントランスにある記念撮影コーナー。
IMG_1756.JPG

アサヒビールの全国の工場の中でも、この茨城工場が一番大きいそうです。
高さ20mもあるタンクが何十本も立ち並んでいる光景は圧巻でした。
残念ながら、日曜なので製造ラインは停止していましたが、スクリーンで映像を見たり、ビールの原料を手に取ったり、説明を聞いたりしました。

そして、地上60mのタワーの上にある試飲会場へ。
ここでは20分で350mlのビールが3杯まで無料で飲めます。

まず1杯目はアサヒスーパードライ。
そのあとは4種類の中から好きなビールが飲めます。

2杯目はドライプレミアム豊醸。
IMG_1761.JPG

最後の3杯目はドライブラックにしました。
(ちなみにもう1種類は、スーパードライ エクストラコールド でした)

それにしても、できたてのビールはおいしいですね!
こんなにおいしいビールを飲んだのは初めてでした。
そして、泡のきめ細かいこと!

ただ、私にとって20分で3杯はちょっときつかったです。
おつまみとして、クリームチーズおかきが一人1袋用意されていましたが、3杯飲むならもう少しほしかったですね。生ハムとか、ソーセージとか。(笑)

また行ってみたいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0