So-net無料ブログ作成
検索選択

青森出張レポ(バラ焼き、産直りんご 他) [東北発 【青森県】]

最近は、青森に出張に行く時もほとんど車です。
仙台からだと4時間半近くかかりますね。
それでは、6月と7月の青森出張で撮ってきた写真をまとめて載せておきます。


6/21に東北道・津軽SA(下り)で食べた、「牛バラ焼き定食」です。(850円)
DSC_0557.JPG

てっきり、あのB級グルメの「十和田バラ焼き」かと思ったのですが、メニューの名前はただの「牛バラ焼き」でした。津軽SAがあるのが十和田市ではなかったからですかね?

ちなみに「十和田バラ焼き」は、牛バラ肉と大量のタマネギを、しょうゆベースの甘辛いタレで味をつけ鉄板で焼く料理です。
DSC_0559.JPG


津軽SA(下り)では、「嶽きみソフトクリーム」も販売されているようです。
今度是非食べてみたいと思います!
DSC_0562.JPG


イギリストーストの、青森夏祭りパッケージ。
DSC_0566.JPG



そして7月の青森出張は超ハードでした。

仕事がなかなか終わらず、19時にようやく仙台を車で出発。
途中、食事や休憩を取りながら運転しましたが、あまりにも眠くてパーキングエリアで30分ほど仮眠。
結局、青森のビジネスホテルに着いたのは深夜0時頃でした。

翌日も丸一日青森で仕事をして、今度は岩手県北上市のビジネスホテルに移動。
(途中、盛岡に用事があって立ち寄ったので、ホテルに着いたのは夜10時でした)

これだけ忙しいと、自分の時間も全くありません。
ホテルに着いてもシャワーを浴びて寝るだけです。
かなりストレスがたまります。

そんな私の出張中のストレス解消法は、お土産を衝動買いして解消すること!

東北道・津軽SA(上り)でこれを買ってきました。
IMG_1749.JPG

青森限定・産直りんごプルバックカーです!
IMG_1751.JPG

IMG_1752.JPG

実はこれ、540円もしたのですが、これを買ってストレス解消できるなら、安いものです。(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0