So-net無料ブログ作成
検索選択

この土日、仙台では東北絆まつりが開催されたようですが… [東北発 【宮城県】]

6/10(土)・11(日)の2日間、仙台では「東北絆まつり」が開催されました。昨年まで6回にわたり東北6県持ち回りで行なわれた、東北6県の祭が一堂に集う「東北六魂祭」の後継となるイベントです。

しかし私は土曜の夕方から青森に出張で、日曜は終日青森で仕事でした。

仙台駅にて。
DSC_0536.JPG

土曜の夕方、勾当台公園市民広場にて。
DSC_0533.JPG

市民広場は盆踊りの会場になっていました。
DSC_0531.JPG

ここでは宮城県内の地ビールのブースも出ていましたが、青森に着いたら車で移動の予定だったので、断念。

何だか愚痴のような記事になってしまいましたね。失礼しました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

KnA

残念な日程でしたね。
あの祭りは私も見てみたかった祭りでした。
いい写真が撮れそうです。
by KnA (2017-06-12 05:45) 

ガッキー

☆KnAさん 
仙台七夕まつりは毎年見ていますし、青森ねぶた祭、秋田竿燈まつり、盛岡さんさ踊りも本場のを2回見に行ったことがあるので、どうしても見たかったというわけではないですけどね。
ただ、地元が祭で盛り上がってると、やっぱり見に行きたくなりますね…
by ガッキー (2017-06-14 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0