So-net無料ブログ作成

青森出張レポ(ジャリジャリましまし) [東北発 【青森県】]

今週は木曜午後から金曜にかけて、青森県に出張してきました。

金曜の昼は、煮干しラーメンを食べました。
DSC_0497.JPG
行ったのは、「長尾中華そば 西バイパス本店」です。
こく煮干し(730円)に、双子の味付玉子(100円)をトッピング。
麺は「中太麺」にしました。


「長尾中華そば」は青森駅前にもありますが、いつの間にか場所が移転していました。
(以前の店舗は2月で閉店し、GW前にこの新しい店舗がオープンしたようです)
今度はこちらの店にも行ってみたいと思います。
DSC_0500.JPG


こちらは青森駅近くのアウガ地下にある新鮮市場の看板。
DSC_0499.JPG
IMG_2939_.jpg


青森と言えば工藤パンのイギリストーストですが、ザラメ入りの
「スペシャルイギリストースト ★ジャリジャリましまし★」
を見つけたので、買ってきました。
IMG_1695.JPG


青森のブランド米「青天の霹靂」の米粉を使ったお菓子「青天のフィナンシェ」です。
IMG_1572.JPG


こちらは青森駅ビル・ラビナで買ってきたお菓子。
IMG_1696.JPG


八戸駅の八幡駒です。
以前は改札の中にありましたが、改札の外に移動していました。
DSC_0491.JPG


~おまけ~
青森とは関係ありませんが、木曜に八戸駅のコンビニで買った駅弁を紹介します。
「東京広尾 分とく山 和牛焼きステーキ弁当」です。(税込1180円)
DSC_0495.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0