So-net無料ブログ作成
検索選択

ユアスタ観戦記 (2017.5.10 ルヴァン杯 仙台vs柏) [スポーツ 【柏レイソル】]

昨日5/10(水)は会社の帰りにユアテックスタジアム仙台へ、YBCルヴァンカップ(旧ナビスコカップ)・ベガルタ仙台vs柏レイソルの試合を見に行ってきました。
IMG_1673.JPG

仙台在住の柏レイソルファンにとって、仙台で柏レイソルの試合が見られるのは年1回のリーグ戦と、カップ戦の予選で同じ組になった時だけですが、今年はカップ戦が同じ組なので、2試合見られて嬉しい限りです。(リーグ戦の試合は7月)

今回は仕事帰りということもあり、ゴール裏サポーター席ではなく、メインスタンド指定席で見ました。

私の席からの眺めです。
IMG_1644.JPG

こちらが柏レイソルのサポーター席。(いつもはここで見ています)
IMG_1642.JPG

試合開始は午後7時。
仕事を切り上げて急いでスタジアムに向かい、何とか間に合いました。

柏レイソルは、紺色のセカンドユニフォームです。
IMG_1641.JPG

IMG_1651.JPG

こちらが先発メンバー。
両チームとも、リーグ戦から大幅にメンバーが入れ替わっています。
IMG_1657.JPG

柏レイソルで存在感があったのは、リーグ戦でもスタメン出場しているU-20日本代表のDF・中山雄太選手。安定感のある守備を見せていました。この試合が、代表の遠征参加前の最後の試合です。
IMG_1650.JPG IMG_1662.JPG

試合は前半13分、ドゥドゥ選手のゴールで柏レイソルが先制。
その後もリーグ戦4連勝中で勢いに乗る柏レイソルのペースでした。

ただ、この得点シーン、私の席からは遠い位置で、あまりよく見えませんでした。アウェーなのでゴールが決まっても客席は静かでしたからね。柏サポーターも応援歌を歌い続けていたので、「点が入ったと思ったけど、客席が湧かないから見間違いかな?」と思ったら、柏の選手が集まって喜んでいたので、点が入ったことがわかったのですが、私にとっては不完全燃焼でした。

スタジアムでのサッカー観戦は昨年8月以来約9ヵ月ぶりでしたが、目の前での攻防はテレビとは違って見ごたえがありますね。細貝選手の体の入れ方は素晴らしかったです。あとは審判が多少のことでは笛を吹かなかったのもよかったです。

ところが、後半ロスタイムの4分が終わる寸前、仙台に同点ゴールを決められてしまいました。
結局1対1の引き分けで試合終了。

ベガルタ仙台は選手もサポーターもまるで勝ち試合のように歓喜にあふれていたのに対し、柏レイソルは選手もサポーターもまるで負け試合のように落胆していたのが対照的でした。私も試合直後はかなり落ち込んでしまいました。

IMG_1681.JPG

IMG_1683.JPG

この試合のハイライト動画はこちらです。



~おまけ~

こんなところにも審判が! (ルヴァンカップは審判5人制なので)
IMG_1664.JPG

普段座らない席で見ていたから気づいたのですが、ユアスタのゴール裏の客席は、ピッチからかなり距離があるんですね。
IMG_1672.JPG

5/14 22:40追記
距離が離れている理由は、ラグビーやアメフトでも使用するために作られたスタジアムだからでした。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

ウノセイ

こんばんは、はじめまして。
私は仙台在住柏サポです。
仙台は3年目になります。
先日もルヴァンカップにゴール裏にいました。
自宅から黄色のユニを着て応援しております。
今後とも仲良くして頂けたらと思います。
by ウノセイ (2017-05-17 19:41) 

ガッキー

☆ウノセイさん 
コメントありがとうございます。
私も7/30のリーグ戦は自宅から黄色のユニホームを着てユアスタのゴール裏に行きます。楽しみですね。
このブログではたまに柏レイソルの記事を書いていますので、こちらこそよろしくお願いします。


by ガッキー (2017-05-18 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0