So-net無料ブログ作成
検索選択

酪王カフェオレのアイスクリーム [東北発 【福島県】]

福島県郡山市の酪王乳業が1976年に発売したコーヒー牛乳「酪王カフェオレ」は、福島県内ではどこのスーパーやコンビニ、学校や職場の自動販売機でも販売されている人気商品です。

その「酪王カフェオレ」のアイスクリームが、昨年(2016年)11月に発売されました。
DSC_0464.JPG
(東北道・安達太良SA(上り)にて 2017年5月3日撮影)

ゴールデンウィークに福島県内のサービスエリアで見たので、私も買って食べてみました。
DSC_0474.JPG


東北道・安達太良SA(下り)では、酪王カフェオレソフトを食べることもできます。
DSC_0472.JPG


酪王カフェオレには、コーヒー風味の強い「酪王ハイ・カフェオレ」という種類もあります。
今回、初めて見たので買って飲んでみました。
DSC_0460.JPG

だんだん話がそれてしまいましたが、5月9日の「アイスクリームの日」に、偶然にもアイスクリームのネタで記事を書くことができました。


では最後に、川嶋あいさんが歌っている日本アイスクリーム協会オリジナルソング「アイスクリームレース」の動画を貼り付けておきます。【歌詞はこちら

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: