So-net無料ブログ作成
検索選択

吾妻小富士の雪うさぎ [東北発 【福島県】]

福島にある「吾妻小富士(あづまこふじ)」では、春になって雪が解けてくると、うさぎの形の残雪『雪うさぎ』を見ることができます。

今まで何度か見たことはありますが、今回初めて写真に収めることができました。
IMG_1619_.jpg

東北道(東京方面)で福島飯坂インターを過ぎると、ちょうど目の前に吾妻小富士が現れます。
今回は相方に助手席から撮影してもらいました。

雪うさぎを拡大
IMG_1623_.jpg
(2017年5月4日撮影)

例年、見頃は4月下旬で、ゴールデンウィークになるともうウサギの形はなくなっていましたが、今年は5月になってもまだウサギの形が残っていました。もう少し耳が割れていると、もっとウサギっぽかったんですけどね。今年は雪の量が多かったのでしょうかね?


それでは「雪うさぎ」ネタを少々。

「吾妻小富士メロンパン」には雪うさぎの形をしたクッキーがのっています。(詳しくはこちら
IMG_9219_.jpg

福島市観光PRキャラクター「ももりん」も、雪うさぎがモチーフになっています。
DSC_0029_.JPG
(2013年10月に福島駅で撮影)


このゴールデンウィークは仙台から新潟に帰省してきましたが、途中で通った福島県のネタがかなり多かったので、これから少しずつ小出しにしていきますね。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: