So-net無料ブログ作成

「ウニつけ麺」と「ど海老」 (竹本商店 つけ麺☆開拓舎) [グルメレポ 【宮城県】]

仙台市泉区にある「竹本商店 つけ麺☆開拓舎」(仙台泉店)については昨年2月に一度レポ記事を書きましたが(その記事はこちら)、その後も何度か訪問し、他のメニューも食べてきたので、紹介します。

まずは昨日食べてきた、「ウニつけ麺」から。

メニュー表はこちら。これは楽しみですね。
DSC_0452.JPG

こちらが「ウニつけ麺」です。
DSC_0453.JPG

伊勢海老スープでウニを炊きこんだ、超濃ウニスープ。

麺の皿にはトッピングとして ほうれん草、煮玉子、鴨ロース肉で巻かれたカイワレ大根。

そして、なんと本物のウニも!(海苔の上にあるのがウニです)

ワサビもついていて、「お好みでどうぞ」と言われました。ウニにワサビは合いますね。

税別1280円とちょっと高めでしたが、ウニの好きな私には大満足の一杯でした。



それでは、別のメニューも紹介します。

伊勢海老つけ麺の海老がさらにパワーアップした「ど海老」です。
(お蔵入りになっていましたが、訪問日は昨年4/3です)

こちらがメニュー表
DSC_2374.JPG

フレンチのアイオリソースをベースにアレンジ!
コクのあるソースと大量の海老を使用し、伊勢海老つけ麺が更に海老強化しました。
召し上がっていく途中で加えていただければ、より強く海老を感じていただけます。
と書かれていました。

DSC_2427.JPG

こちらの小さい器に入っているのが、海老パワーソースです。
DSC_2428.JPG

この店のメニューは、どれも私好みですね。
また新しいメニューを食べたら、紹介します。

DSC_2429.JPG



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0