So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の中、桜を見に北上展勝地へ [東北発 【岩手県】]

4/26の朝、岩手県北上市にある桜の名所「北上展勝地」に行ってきました。あいにくの雨でしたが…

北上展勝地と言えば、2kmにも及ぶ桜のトンネルです。
DSC_0437.JPG

DSC_0439.JPG


木によっては、少し葉っぱが出てきていました。
DSC_0443.JPG

和服姿で記念撮影している新婚さんもいました。
DSC_0447.JPG

駐車場に戻って傘をたたもうとしたら、桜の花びらが!
DSC_0450_.jpg


この日の前日は秋田県で仕事で、横手に泊まるつもりだったのですが、どこも空いていなかったので、北上に泊まりました。桜を見るために北上にとまったわけではありませんので、念のため。

今年は風邪で仙台の桜を見に行けなかったので、桜の記事なしに終わってしまうな…と思っていたのですが、無事にアップできてよかったです。

(2年前の北上展勝地・花見レポ記事はこちらです。この時は晴れていました。)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

knA

一番めの写真の桜がいいですね。
大きくてまた太くて、、、
雨が降らなかったらもっと良かったですね。
by knA (2017-04-29 16:18) 

ガッキー

☆KnAさん 
朝は人もそれほど多くなくて、写真は撮りやすかったです。
でも、雨だったのと、仕事中だったため、写真を撮ってきただけで、あまりじっくりと見ることはできませんでした。
by ガッキー (2017-04-29 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0