So-net無料ブログ作成
検索選択

風邪が治らず花見を断念 [雑記]

先週月曜からノドが痛くなり、火曜には熱が出て、金曜からは咳も出てきました。
今回の風邪は、なかなか治りません。

そういえば、2年前のゴールデンウィークに引いた風邪も症状が重くて大変でした。
(その時の記事はこちら

この時、もう二度と風邪は引かないようにしようと思い、その後いろいろなことに気をつけて過ごしてきた結果、今回風邪を引くまでの丸2年間、一度も風邪を引かずに乗り切ってきました。私の人生の中で「2年間一度も風邪を引かなかった」のは、初めてのことでした。



さて、今日4/16(日)は全国的に気温が高く、仙台も最高気温25.5度(6月下旬~7月上旬並み)でした。仙台の桜も満開になりましたが、風邪が治らないので花見は断念。というわけで、桜の写真はありません。

桜が満開になったということは、スギ花粉の飛散が終了したということでもあります。
ここ1ヵ月近く、花粉の辛い時期でもあったので、本当に待ち遠しかったです。

でも、まずは早く風邪を治さないと…


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

KnA

うちのお父さんも花粉症で大変でしたけど
BEEPOLLENを食べてからは完全に治ったそうです。
日本にもあるそうです。
人によって効果は違うと思いますけどね。
by KnA (2017-04-18 22:30) 

ガッキー

☆KnAさん 
返信遅くなってすみません。
BEEPOLLENは知らなかったですね。初めて聞きました。
調べてみたら、「bee:蜜蜂、pollen:花粉」で、ミツバチが花粉を採取した後、花粉を後ろ足で団子状に丸めて足につけて持ち帰ったもので、一度アレルギーになった状態から脱する作用があると書かれていました。
これは一度試してみたいです。
情報ありがとうございました。

by ガッキー (2017-04-23 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0