So-net無料ブログ作成
検索選択

今年から、Jリーグはパソコンで観戦? [スポーツ 【サッカー】]

私の土日の楽しみは、テレビでサッカー(Jリーグ)の試合を見ることですが、今年からその楽しみがなくなってしまうかもしれません。

Jリーグは昨年までスカパーで全試合が放送されていましたが、今年からスポーツ専用の動画配信サービス「DAZN(ダ・ゾーン)」で放送されることになりました。

インターネット中継なので、パソコンかスマホで見ることになりますが、テレビに比べると画面は小さくなります。映像が途切れたり、テレビに比べて画質が粗くなるとも言われています。

テレビ視聴デバイス「Amazon Fire TV」を購入し、これを通じてインターネットに接続してテレビに映像を流せば、テレビでも見ることはできるようですが、11,980円もするので、買うかどうか迷います。

そして一番困るのは、録画ができないこと!

今までは録画して見ることも結構多かったですが、それができないのは非常に困ります。出かけている時は録画しておいて、試合結果を聞かないようにして、家に帰ってから見ていたんですけどね。

私は応援している柏レイソルの試合はもう10年以上もほぼ全試合見てきましたが、今年からは見られない試合も増えそうです。

スカパーを契約して13年になりましたが、こんな日が来るとは思ってもみませんでした。

ちなみに私は数年前から始まった2ステージ制には反対で、はやく1ステージ制に戻してほしいと思っていました。多額の放映権料が入ったことで、今年から1ステージ制に戻りましたが、テレビで試合が見られなくなるぐらいなら、昨年までのような「2ステージ制だけどテレビで全試合見られる」ほうが良かったような気もしてきました。

地元のチームを応援している人だったら、テレビの地上波での放送も見ることもできますが、私のように転勤族で遠方のチームを応援する人はそういうこともできません。

なんか、今年のサッカー中継のことを考えると、気が滅入ります…


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0