So-net無料ブログ作成
検索選択

9工場の一番搾り飲みくらべセット&冬ギフト限定ドライプレミアム [グルメレポ]

年末に、正月休みで飲む分として買ったビールを紹介します。

キリン一番搾り 9工場の一番搾り飲みくらべセット
IMG_1415.JPG

「仙台づくり」や「横浜づくり」など、全国9工場で作られた一番搾りの飲みくらべができる12本セットです。(9工場バージョン各1本と、普通の一番搾りが3本入って計12本)
IMG_1417.JPG
北海道、仙台、取手、横浜、神戸は飲んだことがありますが、名古屋、滋賀、岡山、福岡は初めてでした。



もう一つ、アサヒビールの冬ギフト限定セットも買いました。
IMG_1443.JPG

ドライプレミアム豊穣の、2016年冬ギフト限定品が3本入っていました。
IMG_1454.JPG
一番左が、「ドライプレミアム豊穣」の通常品。
あとはギフト限定で、左から 「香りの琥珀」 「薫り贅沢ビター」 「焙煎仕立て」 です。

缶の裏側は金色で鶴や富士山が描かれ、正月っぽい雰囲気になっていました。
IMG_1451.JPG


他に、エビスビールの冬ギフト限定品もあったのですが、こちらは買いそびれてしまいました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

KnA

韓国ではアサヒビールが人気なんですけど、
私は北海道の黒ビールが美味しかったですね。
しかし、ここではあまり売ってなくて残念です。
アサヒは多いのに、、、
by KnA (2017-01-24 22:29) 

ガッキー

☆KnAさん 
黒ビールも種類によって味が違いますよね。
カラメルが入って少し甘いものもあれば、麦芽をローストした香ばしいものもあります。
それにしても、その北海道の黒ビールは気になりますね(笑)
by ガッキー (2017-01-25 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: