So-net無料ブログ作成
検索選択

八戸駅レポ(2015年11月) [東北発 【青森県】]

12月は出張続きであまりブログが更新できませんでした。
今日から年末年始の休みなので、たまったネタをハイペースで更新していきたいと思います!

まずは八戸駅レポです。

11月になると、八戸駅の至るところに観光名所のポスターやパネルが設置されました。

スマホだったのであまりキレイに撮れてはいませんが、一通り載せておきます。(私のスマホのカメラは、明るいところではデジカメ並みにキレイに撮れるのですが、ちょっと暗いところになると画像がかなり粗くなってしまうんですよね…)

よぐ八戸さ おんであんした (よく八戸においでになりましたね)
DSC_2251.JPG

横丁の聖地と、日本一の朝市
DSC_2246.JPG


ウミネコ繁殖地 蕪島(かぶしま)
DSC_2252.JPG

種差海岸
DSC_2253.JPG

2/17~20「八戸えんぶり」 (下りホームに降りる階段)
DSC_2254.JPG

7/31~8/4「八戸三社大祭」 (上りホームに降りる階段)
DSC_2255.JPG

北海道新幹線のカウントダウンボードもありました。
DSC_2248.JPG

以上、すべて2015年11月18日に撮影した写真です。

そして12月になると、2月に行なわれる「八戸えんぶり」のポスターが貼られるようになりました。
IMG_2063.JPG



今年は4月以降、毎月2回程度のペースで青森県八戸市に出張しました。仕事の合間に観光スポットにも行こうと思いましたが、なかなかそんな時間はなく、10月にプライベートで行ってきました。そんなわけで、八戸にはかなり詳しくなりました。

八戸のサッカークラブ「ヴァンラーレ八戸」は、今年JFLの1stステージで優勝し、JFLチャンピオンシップではソニー仙台に敗れたものの年間2位となりました。しかし残念ながら、スタジアムが基準を満たしていないとの理由でJ3ライセンスは交付されませんでした。

でも今年一番ショックだったのは、蕪島神社が全焼したことですね…

来年も月2回ペースで八戸には出張することになるので、また何か新たな発見があればレポ記事を書きたいと思います!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0