So-net無料ブログ作成
検索選択

仙台七夕まつり 2009 [東北発 【宮城県】]

今日は、仙台七夕まつり の最終日でした。
仙台七夕まつりは、毎年8月6日~8日の3日間行なわれます。

おとといの6日(木)は終電まで会社で仕事、昨日の7日(金)も夜11時まで会社で仕事だったので、今日最終日にしてようやく見に行くことができました。午前中は雨でしたが、天気予報通り午後から雨があがったので、午後から見に行きました。

それでは、七夕飾りの写真を何枚かアップしますね。

IMG_1572.JPG


IMG_1574.JPG

IMG_1589.JPG

IMG_1594.JPG

そして、こちらが「金賞」の七夕飾りです。
この七夕飾りの前は、特に人が多かったですね。
IMG_1588.JPG


仙台は、昨日は一日中雨が降ったりやんだりで、今日も午前中は雨でした。
雨の時、屋外に飾られている七夕飾りには雨よけのビニールをかけるんですよ。
その、ビニールがかけられた貴重な写真がこちらです。
(この七夕飾りだけは午後になって雨がやんでもまだビニールがかけられたままでした)
IMG_1592.JPG


宮城県のゆるキャラもいましたよ。
写真左から、気仙沼の「ホヤぼーや」、仙台の「むすび丸」、白石の「こじゅうろう」です。
IMG_1591.JPG


それにしても、すごい人でしたね。
まあ毎年の事ですけど。
私が見に行くのは休日と重なっている日になってしまうので、どうしても人は多くなってしまうわけですが。
しかも、今年はまだ梅雨明けしていないので、湿度も高くて蒸し暑かったです。
そんな中、人と七夕飾りをかきわけて歩いたら結構疲れました。

七夕飾りは今日じっくりと見ることができたので良かったですが、唯一の心残りは昨日の「夕涼みコンサート」を見に行けなかった事ですね。菅原紗由理さん、熊木杏里さん、竹仲絵里さんが出演する昨日のコンサートは、前から楽しみにしていたのですが、仕事が終わらず断念しました。(泣)

夕涼みコンサートは、毎年仙台七夕期間中に夕方6時から勾当台公園で行なわれます。
来年はどんなアーティストが参加するかわかりませんが、来年こそは是非行きたいですね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

Kim&Ai

仙台の七夕祭りは有名ですよね。
一度直接みてみたいですけど、仙台に行く機会がないですね。
by Kim&Ai (2009-08-09 05:07) 

pixy

七夕は東北人ですが行った事ないですね~。
ねぶた、七夕とかはETC割引効果で盛況だったみたいですけど、竿灯は割引対象外の平日に行われた影響かお客さんが減ったみたいです…。

もっと売り込まないとイカン!!

って感じですね~。

夕涼みコンサート行けなかったのは残念ですね。
菅原紗由理さんの『キミに贈る歌』聞けたら良かったんですけどね♪
by pixy (2009-08-09 19:05) 

ガッキー

☆Kim&Ai さん 
仙台七夕まつりは、見ごたえがありますよ。
七夕ライブは毎年出演アーティストが替わるので、来年こそは是非あいちゃんに来てほしいです。
by ガッキー (2009-08-09 21:08) 

ガッキー

☆pixyさん 
仙台七夕は竿灯とか花笠とは違って、朝から夜までの間のいつでも好きな時間に見に行けるので、結構見に行きやすいと思うんですけど。

東北夏祭りのニュースは私も見ました。
来年は、是非pixyさんのブログで竿灯まつりをPRして下さい。(笑)

菅原紗由理さんのライブの日は、ちょうど菅原紗由理さんの出番が終わる頃に得意先から仙台に戻って来たんですよね。
車の窓を開けて、ライブ会場の公園の横を通って会社に戻ったのですが、歌声を聴くことはできませんでした…(泣)
by ガッキー (2009-08-09 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0